My Mix Tape

自分の好きな曲をMix Tapeのように纏めます/90年代R&B中心

★通常の日記は 「こはくの日記」 に移動しました★

Tony Thompson「I Wanna Love Like That」

私がここで紹介してる人たちは、基本みんな歌が上手い。

だから後は好みの問題になってくる。

今日ご紹介するTony Thompson君は

 

 

f:id:own_goal:20170415144724j:plain

 

 

私の好きなシンガー、五本指に入る方です。

声の質、歌いまわし、全てが好き!

元々「Hi-Five」と言う5人組でデビュー。

アイオワから来たイモキッズたちだったのですが、トニー君のボーイソプラノの美しさで一躍スターダムに。

(テディ・ライリーの楽曲も勿論良かったんだけど)

Hi-Five」も素晴らしい曲が多すぎて困るくらいなのでそのうちご紹介します。

選べないくらいあるからさ。

 

で、これはそんなトニー君がソロシンガーとして出したアルバム。

製作陣も超豪華アルBとかDeVanteとか…

中でも

 

 

 


Tony Thompson - I Wanna Love Like That

 

 

この曲はBabyfaceの曲をTeddy Rileyがアレンジするという、盆と正月がいっぺんに来たような曲で!

え、そんな事ありえるの?って感じなんですよね。

しかも可愛いPOPなでもちょっとTeddyのノリも感じられる素敵R&Bに仕上がってるんです♡

トニー君の甘い声と切ない歌いまわしを最高に引き立ててくれた二大巨匠に敬礼!

 

 

それくらい大好きだったTony君ですが、丁度10年前に亡くなっています。

故郷のアイオワで、家の外で倒れていたとの事です。

ドラッグのオーバードーズとの噂でした。

Tony君の前にも好きだったアーティスト達が事故や病気やドラッグで亡くなっていました。

殺された人もいます。

そのたびに哀しい気持ちに襲われてきました。

そしてTony君の死でいよいよプチっと切れてしまいました。

才能ある若い人が駄目になったり死んでいったりするアメリカのショービズ界にうんざりしてしまったのです。

 

Tony君の声もずっと聴きたくなかったんだけど、最近やっと聴けるようになりました。

やっぱり「好き」なシンガーです。

 

 

I Wanna Love Like That

I Wanna Love Like That

 
Sexsational

Sexsational

 

 

 スティービーの「My Cherie Amour」のカヴァーも収録されてます。

気持ち良いなぁ~

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

良い曲、と思ったらポチっとプリーズ