My Mix Tape

自分の好きな曲をMix Tapeのように纏めます/90年代R&B中心

★通常の日記は 「こはくの日記」 に移動しました★

DRS「DO ME, BABY」

f:id:own_goal:20170404142605j:plain

 

 

ヤカラ系R&BグループDRS。

つるんでいた仲間の死を悼む

GANGSTA LEAN」

でデビュー。

結構流行った記憶があります。

古今東西問わずヤカラ系ほど仲間との絆強調するよね。

悪党だって哀しくなるのさ~♪とブルーに歌い上げる

「SCOUNDRELS GET LONELY」

なんかも「おいおい、周りの人間はもっとロンリーだよ」とツッコミつつ、哀愁のメロディーにやられちゃいます。

 

なかなかどうしていいアルバムなのだ!

 

中でも白眉なのはPRINCEのカヴァー

「DO ME, BABY」。

ジャジーなピアノアレンジが気持ち良い!

途中のヤカラップもDRSらしさを主張してて良い。

 

 

 


D. R. S. - Do Me, Baby

 

 

悔しいけどなかなかどうしてお洒落なアルバムなのだー

 

 

Do Me Baby [Explicit]

Do Me Baby [Explicit]

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ