My Mix Tape

自分の好きな曲をMix Tapeのように纏めます/90年代R&B中心

★通常の日記は 「こはくの日記」 に移動しました★

Guesss「It's You That I need」

昨日は女性デュオだったので今日は男性で。

 

 

f:id:own_goal:20170330180335j:plain

 

 

輩?と思ってしまう風貌

しかしそこからは想像がつかないソウルフルなデュオです。

特にEnchantmentのカヴァー曲

「It's You That I Need」

は白眉の一曲!!!

原曲もとてもとても素敵なSOULナンバーなんですが、それを90年代R&B風にアレンジしてあります。

ミディアムテンポの明るい曲調、でも内容は切ない失恋の歌。

私のツボを押しまくり!

指圧の心は母心~♪

優しいファルセットボイスが時に胸に突き刺さるように聴こえて…

これ聴いて結構泣いたなぁw

特に

 

now I sing my heart to you through the words of this song

(この歌に自分の気持ちを乗せて君に歌ってるんだ)

 

ってところでうわーーーーん!ってなってた。

…この歌詞で合ってるのかな?

ずっとこう思って歌ってたんだけど違ってたら困るなw

うわーーーんの無駄になってしまうw

 

 


Guesss - It's You That I Need (1994 R&B video)

 

 

う、う、う、うわーーーん!

本当に素晴らしいカヴァーですね!!

 

 

www.youtube.com

 

こちらが原曲。

かっこいいなー。

歳をとるにつれてSOUL聴きたくなるのは何故なのか。

 

 

Guesss

Guesss

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ