My Mix Tape

自分の好きな曲をMix Tapeのように纏めます/90年代R&B中心

★通常の日記は 「こはくの日記」 に移動しました★

Color me bad「How deep」

ブルー・アイド・ソウル

 

って口に出すと気持ち良い言葉の一つだな~w

白人さんがやるブラック・ミュージックの総称です。

今日はそんなブルー・アイド・ソウルより1曲。

 

f:id:own_goal:20170318121228j:plain

 

 

ピンボケだぁ~!

Color Me Badの2ndアルバム「Time and chance」から

 

「How deep」

 

です♡

当時美メロなんて言葉が流行っていましたが、この曲なんて美メロの代名詞みたいなもん!

サビにPRINCE「CRAZY YOU」のギターが使われていて、北島康介ばりに

「超気持ち良い!」

と叫びたくなること請け合いデス。

先日も書きましたが、私の好物はミディアムテンポの明るい曲。

この曲はそれに加え曲に反して内容は暗い。

(振られかけ男の未練タラタラソング)

これはもうリーチイーペードラドラマンガン!って感じ♪

しかも白人に生まれてきたけど、こういう音楽が好きなんだよ~と言う彼らの心の叫びみたいなものも相まって稀代の名曲に仕上がってると思う。

 

 


Color Me Badd - How deep

 

せ、切なぁ~い♡

キュンキュンキュンキュン…

 

 

Time & Chance

Time & Chance

 

 

全体的には1stの方が好きだけどね。

How deepの破壊力が凄い。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ