My Mix Tape

自分の好きな曲をMix Tapeのように纏めます/90年代R&B中心

★通常の日記は 「こはくの日記」 に移動しました★

H-TOWN「Back seat(wit no seets)」

90年代のR&B(特に前半)が好きなこはくです。

久々に聴き始めたら数珠繋ぎに好きな曲が出てきて困るー。

全然家事が進まないわ。(聴きながらやるがよろし)

 

今日ご紹介したいのは

 

f:id:own_goal:20170315230419j:plain

 

H-TOWNでございます。

彼らもJODECIとBOYS Ⅱ MEN台頭語の雨後のタケノコ、

略してウゴタケグループの一つ。

だったんですよね、私にとって。

 

まずKnockin' da Bootsというエロエロソングがヒット。

JODECIを更に淫靡にした感じですかねー。

H-TOWNって名は体を表すなぁと思ったものです。

(本当はヒューストン出身のHなんだけどさ)

その頃は嫌いじゃないけど、特に好きでも…

だったんですが、翌年出したアルバム

「Beggin' after dark」

を聴くうちに、これはただの半裸Gじゃないな!と気づきました。

メインボーカルのDINOのちょっとねちっこい歌声、ヤミツキです。

クレジットを見ると(ビショップ・バレルがメインのプロデューサー)DINO本人も曲を書いている。

なんだ田舎の音楽家あんちゃんだったのね!

エロイメージが先行していたけど実力あるグループやと思います。

「Beggin' after dark」から私の好きな曲

 

 


H-Town - Back Seat (Wit No Sheets) (-1994-)

 

Back Seat(Wit No Sheets)をば!

結局エロなんだけどw

IsleyのBetween the sheetsを意識したタイトルですよね♪

曲中でも言ってるし。

元祖エロエロ名曲へのリスペクトだねー。

あとこのグループだと

「Indo Love」とか「Parttime Lover」とかも好き!

全部エロだけどなw

朝からこんなの聴いてるから家事が進まないのね~

Indo~とかはスヌープ一派みたいな音がして当時のシーンがよく分かるアルバムです。

 

しかし…

 

才能溢れるDINOは交通事故で早逝してしまいました。

素敵な曲と歌声をありがとう。

rest in peace…

 

残った二人は今もH-TOWNとして活動されているようです。

そして今調べたら去年の年末にDINOの未発表曲を集めた

You're My Morning Star

つーのが発売されていました!

これは聴かねばー!!

 

 

You're My Morning Star

You're My Morning Star

 
Beggin' After Dark

Beggin' After Dark