読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Mix Tape

自分の好きな曲紹介ブログ。90年代R&B中心デス。普通の日記は移転しました。プロフィールをご覧ください。

★通常の日記は 「こはくの日記」 に移動しました★

SILK「It had to be you」

ジャニーズ 日記 音楽 買い物

昨日XsCAPEの事を書いたのでKeith Sweat繋がりでもう一枚。

 

Lose Control

 

SILKの「Lose Control」

1992年のリリースです。

Boyz Ⅱ Men や Jodeciが大当たりし、雨後のタケノコのように男声ボーカルグループが出てきた時代でした。

SILKはKeith Sweatが全面プロデュースしたグループで実力も楽曲のクオリティも高く、ちょっと他から抜きんでてる感じがあったような?

ちょい地味だったけど。

 

このアルバムの代表曲と言えば

「Girl U for me」Freak me」

辺りでしょうか?

前者がキース版Boyz Ⅱ Menで後者がキース版Jodeciみたいな感じ。

 

だけど私が一番好きなのはアルバムの最後に収録されている

「It had to be you」

でございます!

このアルバムを買った日、聴きながらいつの間にか昼寝をしていた私。

が「It had~」が流れ始めた時、ぐっすり寝ていたのにも関わらずあまりにも良い曲過ぎて眠りから目覚めてしまったのです!

王子様のキスかいな~w

曲が良すぎて目覚めた体験は後にも先にもこの曲のみ。

後半に向かっての盛り上がりが最高に気持ちよいので興味がございましたら是非聴いてみてください♡

 

 


Silk - It Had to be You

 

 

MVは今初めて見たけど日本にライブに来た時の映像だったw

女子の格好が懐かしい~♪

四半世紀前の曲だけど今聴いても素敵です。

 

SILKは去年久々にアルバム出しました。

確か旦那が買ってきてたような…探そ!

 

 

Lose Control

Lose Control

 

 

 

SILKとは関係ないですが

今日はA.B.C-Zの舞台を映像化した 

「ABC座2016 株式会社応援屋 OH&YEAH!!」

フラゲしますた♪

脚本と音楽をNONA REEVES西寺郷太さんが手がけた舞台です。

劇中曲が最高にかっこよかったんすー!

ブラックミュージック好きにはたまらんかった。

プリンスへのオマージュなんかもあったりして。

映像化が本当に嬉しいです。

ダンスのクオリティも高かったし。

ジャニオタしか見ないのは勿体ない舞台なので、機会があったらどなたさまも(R&B好きな人は特に)観て欲しかデス♡

 

 観て欲しか~!