読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Mix Tape

自分の好きな曲紹介ブログ。90年代R&B中心デス。普通の日記は移転しました。プロフィールをご覧ください。

★通常の日記は 「こはくの日記」 に移動しました★

レッツ・ラ・まぜまぜ

日記

大相撲とラリー・メキシコが始まりました。

観るのが忙しいなぁ~。

楽しいなぁ~。

特にラリー・メキシコはグラベルなので観てる分には最高に楽しいデス。

TOYOTA勢は今のところ苦戦してますね。

ラトバラが前回勝ったので出走順が不利なんですよね。

ここから少しでも順位上げてポイント稼いで欲しいです。

 

それとは別に、今シーズンのプリキュア

キラキラプリキュアアラモード

が最高に楽しいー!

美山加恋ちゃんとまいんちゃんが声優に選ばれたのが話題になりましたが、二人ともお上手☆

そして小さな子にも分かりやすい絵柄とストーリー。

基本に返った感じで良いなと思います。

エンディングの振付は振付稼業air:manさん。

可愛いけど難易度低めで幼稚園児にも易しい!

さすがっす~!

 

我が家の娘たちはとっくに卒業してても良いんだけど(特にそろそろ6年生の長女)、2人とも今回のプリキュアに結構夢中w

かく言う私も久々にちゃんと観ています。

今週はヅカっぽいキュアショコラが加入。

変身シーンの大階段が素敵でしたよーん♪

 

そして娘たちとプリキュア談義をしてたんですが

娘たちがプリキュアだったらキュア何?って話になって

 

長女はキュアブック

 

って提案したらかなりうけました。

本好きなのです。

キュアライブラリーでも良いかな。

変身シーンも一緒に考えて盛り上がりました。

本をパタン!とかしそう。

で、次女はなんだろう?って長女と考えた結果、

 

私が考えたのはキュアミステリー

長女が考えたのはキュアはてな

 

と大体コンセプトが被っていたw

長女作の方がセンス良くて悔しいわ~。

敵だったのがプリキュアになるパターンが似合いそうデス