読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Mix Tape

自分の好きな曲紹介ブログ。90年代R&B中心デス。普通の日記は移転しました。プロフィールをご覧ください。

★通常の日記は 「こはくの日記」 に移動しました★

エセ若奥様

日記

今日旦那が行きつけのクリーニング屋で

「この前来た人は奥さん?娘さんじゃないよね?随分若いね」

と言われたらしい。

 

前にはコーヒー豆を買っている店でも

「随分若い奥さん貰ったんだね~」

と言われていた。

 

旦那と私の年齢差はたった3歳。

確かに旦那も多少爺むさいところはある。

が、私もれっきとしたおばさんだ。

なんならおばさんも中堅に入ってきたくらいの年齢だ。

よーく見て頂ければ顔はシミだらけだし、白髪だって増えたし、ほうれい線も目立ってきた!!!

 

なのにパッと見、若者に見えるようなのだ。

あ、そういや道で娘の担任の先生を見かけたから声をかけたら

「高校生に話しかけられたのかと思ってビックリした」って言われた事もあった…

あんまり嬉しくない。

と言うか危機を感じる。

安物の服を着てるからかな…(でしょうね)

遊び暮らしているのが滲みでてるのかな…(きっとね)

美しくて若く見えるなら嬉しいよ?

でもきっとそうじゃない。

ただ単に幼稚な内面がそう見せているんだと思うの!

 

これからは年相応の貫禄と落ち着きを身につけたいと思った次第です。

ええ服とええバッグとええ靴を買って欲しいわ~(。☌ᴗ☌。)

(こういうところかな)