
My Mix Tape

自分の好きな曲紹介ブログ。90年代R&B中心デス。普通の日記は移転しました。プロフィールをご覧ください。

★通常の日記は 「こはくの日記」 に移動しました★

買い物デー

お出かけ 日記 買い物 食べ物

こんばんはー!

今日は子どもたちの洋服を買いにみなとみらいまで行ってきました。

 

f:id:own_goal:20170225223634j:plain

 

がんばれくまもん!

 

子ども服は大体H&MとGAPとZARA

ファストファッション三兄弟で買っちゃいます。

が!今日はまさかのクイーンズスクエアが全館休業…!

土曜日なのに閉まってましたーΣ

長女本命のZARAがチェックできなかった…

とりあえずH&Mで薄手のトレーナーを1着購入。

 

仕方が無いのでMARK ISに移動。

 

f:id:own_goal:20170225223643j:plain

 

ホノルルコーヒーでパンケーキ食べたー♡

これは子どもが頼んだやつ。

自分はオリジナルパンケーキ&ドリンクのセットにしたよ。

680円ってお得じゃない?

ふわふわでめっちゃ美味しかったし。

一緒に持ってきてくれるココナッツシロップは水みたいにサラサラしてるから、かける時注意よ!

 

あとMARK ISでお薦めなのは東京ガスの展示場です。

子どもたちが必ず寄って遊んでいくんだよね。

 

f:id:own_goal:20170225223650j:plain

 

 

その一部。

ここは暮らしの知恵ハウ

(勿論上がれる。棚の蔵書に読みたいものがいっぱいあった。伊丹十三のエッセイとか)

 

座るところもいっぱいあって買い物に疲れたお父さんたちも大勢沈没していますw

女子の皆様にはハンドミストサウナがお薦め!

この時期特に冷え切った手がポカポカになるし、ミストサウナが終わった後にはハンドクリームのサービスもあるのよ~。

展示場奥にはトイレも授乳室もあっていつも空いてるし…

いいね、東京ガス!(まわしものではありません)

 

あと、80年代の家と現代の家を比べるっていうモデルルームもあるんだけど

 

 

f:id:own_goal:20170225223656j:plain

 

80年代の家の寒さが懐かしすぎる!

そして置いてある小物がツボすぎる!!

40代の皆さんはテンションアゲアゲになる事間違いないです。

だってディスクシステムがあるんだよ~

BGMはハイスクール・ララバイ。

 

f:id:own_goal:20170225223706j:plain

 

80年代ルームの冷蔵庫に貼られたガンダムのシールw

私もシール貼り魔だったので胸が熱い。

このシールの配置にも何かストーリーがあると思うわ。

 

そしてガスコンロの説明もいっぱい聞いてきた。

うちのコンロ古いから買い換えたいよー

 

とにかく東京ガス、お薦めです。

 

そしてMARK ISで次女にMA-1を購入。

満足…

旦那もなんか帽子買ってたわ!

私はカルディでまたおじさんパスタとチャイ買ったから良しとするわ!

ZARAだけが心残りね。

ああ、そうそう

 

f:id:own_goal:20170225223711j:plain

 

 

次女が所望して買った切り株クッション。

早速座っていたけれどメルヘンな感じで結構楽しい。

salut!で購入しました。

あなたも妖精になれる☆

 

明日もお出かけだーすでーす