読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Mix Tape

自分の好きな曲紹介ブログ。90年代R&B中心デス。普通の日記は移転しました。プロフィールをご覧ください。

★通常の日記は 「こはくの日記」 に移動しました★

やっぱり

日記

ネットで大人のADHD簡易診断をしてみたら

「疑いあり」

だった。

やっぱり。

 

忘れ物が多いとか片づけが苦手とかその辺のあるあるは勿論当てはまる。

超当てはまる。

自分で一番困っていてこれはもしやADHD?と思ったのは

「大事な音を聞き取れない」

って事。

誰かと2人きりで話してるとちゃんと会話が出来るんだけど、多人数になると誰が何を言ってるのかさっぱり分からなくなるので会話に参加出来ない。

テレビを観てる時に違う話をされるとどっちも頭に入らない。

電話は地獄。

音はちゃんと聞こえてるんだけど、それがどういう内容なのか理解するまでに凄く時間がかかる。

忘れ物と片づけは物を減らしたりマメにやる事を確認したりして何とかなってるけど、聞き取り問題は困るんだよねぇ。

ライブだから。

すっごく集中しないといけないから電話は少し話すだけでも消耗しちゃいます。

 

あと旦那の咳払いとか、そういうちょっと大きな音が怖い。

こういうのも症状の一つなんだと知って驚きました。

ふーむ。

 

ちゃんと検査に行った方がいいのかな?

でもそれで何か変わるのかな?

自分はこういう傾向なんだって事を知って、生活しやすいように、他人の迷惑にならないように対策をしておけば良いだけよね?

 

とりあえず電話はなるべく避ける方向で生きていますw