読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Mix Tape

自分の好きな曲紹介ブログ。90年代R&B中心デス。普通の日記は移転しました。プロフィールをご覧ください。

★通常の日記は 「こはくの日記」 に移動しました★

昨晩の出来事

日記

オチも何もない話をして良いですか?

いつもそうですね。

 

昨日の夜の事です。

寝入りばな突然頭の中に

南無阿弥陀仏

という言葉が浮かんできました。

南無阿弥陀仏?なんでだろう)

とぼんやり考えつつもせっかくなので心の中で何回か唱えてみました。

(南阿弥陀仏南無阿弥陀仏…南阿弥)

 

すると突然ガターン!と音が…

え、怖い( ノД`)

阿弥陀仏って頭に浮かんでから30秒経つか経たないかくらいよ。

慌てて電気をつけて部屋を見回すと

 

長押の上に置いてあったお札が落っこちて机の上に。

 

ううう、随分長い間同じ場所にあったのに落っこちた事なんてないのに。

こ、怖いよう(´;ω;`)ウゥゥ

 

ちなみに私は霊感のたぐいは一切ありません。

役に立たない虫の知らせを感じるくらい。

何か来てたのか?

何かを知らせようとしてたのか?

普段はお経を唱える事なんて無いのに、何故その時に頭に浮かんだのだ!?

とりあえず悪いのが来てると困るから塩でも自分に振りかけておこう。

「…やさしお」だけど効くのだろうか?

 

その後全然眠れなくなり、隣の部屋の明かりをつけたまま何とか就寝。

そして今また寝る時間が近づいて来て怯えています。

 

ね、オチは無い。

(´;ω;`)ウゥゥ