読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Mix Tape

自分の好きな曲紹介ブログ。90年代R&B中心デス。普通の日記は移転しました。プロフィールをご覧ください。

★通常の日記は 「こはくの日記」 に移動しました★

うちの次女

子育て 日記

うちの次女(8)は、親バカですが、面白い。

真顔でボケられるので本気で笑っちゃう事もしばしば。

長女は面白い事を言おうとすると

「それでさ…うひゃひゃひゃひゃ!」

と自分で笑っちゃうタイプなので全然ダメです。

 

次女は笑いを追求するあまりテレビ番組にもダメ出しをしている。

完全に私の遺伝ですね。

 

ちょっと前も「まいジャニ」と言う関西ローカルの番組を見ていたら

レギュラーの大西流星君が別仕事で休みです、との事。

その後他のレギュラーメンバー

「今日のゲストは女性の事に詳しい〇〇さんで~す」

(そういう特集だった)(誰だったかな?)

とゲストの呼び込みをし、ゲストが出てくると言う展開に

「ここで流星が出てくれば面白いのに…」

とボソリと言っていて怖かった…

どこで覚えるのそんな事?

 

そんな変わり者なので小さい頃から遊びも独自路線。

「次女ちゃんは一人で遊んでる事が多いですが、お友達の輪に入りたくても入れないと言う感じでは無いので…大丈夫です!」

と幼稚園の3年間言われ続けた。

予想はしてたけど小学校の面談でも全く同じことを言われる。

参観の時に観察していると、色々な子に話しかけてるし、一緒に笑ってふざけたりしているので確かに大丈夫そうではある。

でも気になるので

「今日は休み時間何してたのー?」

とちょくちょく聞いている。

すると

「今日の休み時間は給食室の前に行ったよ」

「へー誰と?何しに?」

「一人だよ!給食の匂いを嗅ぎにね…ふふふ」

「そ、そう。良かったね…」

と聞かなきゃ良かった答えが返ってくるのでした。

 

ここまで書いて気づいたけど

お笑い好きで一人の世界を楽しむって…

ちびまる子ちゃんの野口さんみたいですね><

もうちょっと明るいとは思うけど似てるかもー