読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Mix Tape

自分の好きな曲紹介ブログ。90年代R&B中心デス。普通の日記は移転しました。プロフィールをご覧ください。

★通常の日記は 「こはくの日記」 に移動しました★

これはまるでブラックミュージックの宝石箱や~☆

音楽 日記

今日は一日中ダラダラと過ごしていたのでネタが無い。

 

あ、今更だけどブルーノ・マーズの新譜はかっこいいね~。

あの一枚の中にファンカデリックもいればアイズレーブラザーズもいて。

プリンスもJODECIもいる。

自分の好きな音楽がすし詰めになってる。

古き良き音楽がベースにあるんだけど音は新しい。

おばはん勉強になります。

そして何よりもメロディの美しさが…

たまらんわー

天才だわー

グラミーでのプリンスコスも素敵でしたよね。

選曲がプリンスオタク感出てた。

「パープルレイン」選んじゃいそうなところをあえて「レッツゴークレイジー」

グッジョブ!

 

あと最近聴いてるのはジャネットの「Unbreakable」。

一昨年の作品なんだけど最近買ってん。

もっと早く買えば良かったわ!

だってプロデューサーがジャム&ルイス

青春時代が戻ってキター☆

しかも全然腕衰えてないじゃないですか。

ジャネットの声も美しいままだし。どうなってるの。

まじでアンブレイカブル

これはかなり素晴らしいアルバムです。

大御所感無くて気さくなのが良い。

今までのジャネットの中でこれが一番好きかもしれない…

 

超メジャーな二枚を今更紹介してみました。

 

 

24K MAGIC

24K MAGIC

 

 

Unbreakable

Unbreakable