読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Mix Tape

自分の好きな曲紹介ブログ。90年代R&B中心デス。普通の日記は移転しました。プロフィールをご覧ください。

★通常の日記は 「こはくの日記」 に移動しました★

猿の知らせ

日記 漫画

自分には超能力があると思う。

 

と言うと大げさすぎるか。

しかしいわゆる「虫の知らせ」を感じる。

 

それも大災害予知とか誰かの死期が分かるとか大ごとでは無い。

それまですっかり忘れていた人が突然頭の中にパッと浮かんで

「最近あの人見ないなぁ」

なんて思ってると数日中にその人が久々にテレビに出てるとかバッタリ会うとかする。

 

そして一人で

「は!あの時の!」

とビックリするだけである。

 

実は昨日もそれがあった。

数日前に突然

モンモンモン

が読みたくなって本棚の奥から引っ張り出したのだ。

多分十数年ぶりだと思う。

そしたらその横にあった

エロイカより愛を込めて

が読みたくなって、結局今は『エロイカ』を読んでるんですが…

 

なんと昨日寝る前にザッピングしていたらテレビでモヒカン頭の男が何やら語っているではありませんか!

う、ウオッティ!?(モンモンモンに出てくるモヒカン頭の猿)

いや、つの丸先生だぁーーー!!!!!

何やらマキバオー地方競馬について語っていた。

しかも良く見たらつの丸先生、ジャケットの下にモンモンのTシャツをお召しになっているじゃないですか!!!

それも紳士のモンモン…

さすが原作者チョイスがいかしてる!

やっぱり紳士モンモンは最高だよね、うきょー♡

 

あのTシャツは買えるのかしらと昨日は夜なべして調べてしまった。

そしたらつの丸先生が直々にガンガン売っていらした。

https://suzuri.jp/ge_ha_mob/products

他のところでも売ってる。

阪神とのコラボグッズとかもあった。

欲しい。

全部欲しい。

なんで私は富豪じゃないのか!?

 

久々にモンモン熱が高まる良い虫の知らせだった。

 

 f:id:own_goal:20170209113139j:plain

 

モンモンLOVE。

基本的にはくだらなすぎるんだけど、なんだか無性に熱いところが私のツボです。

関ジャニ∞にも通じるものがあるね。

何でも熱くないとあかん!

 

f:id:own_goal:20170209113146j:plain

 

だけどまだまだエロイカが読み終わりそうにないよ。

ロレンスが出てきて更に面白くなってるとこだから。

ちなみに私は昔は部下A派で今は少佐派デス。

東西冷戦が終わったらモンモン読みます。

 

誰かモンチャックトレーナー買ってー!