読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Mix Tape

自分の好きな曲紹介ブログ。90年代R&B中心デス。普通の日記は移転しました。プロフィールをご覧ください。

★通常の日記は 「こはくの日記」 に移動しました★

おめでとうございます

日記

稀勢の里関、横綱昇進おめでとうございます。

 

だけど今回の昇進は私的には納得がいっていません!

 

稀勢の里は何も悪くないんですよ。

集中して見事な成績で優勝したんだから胸を張っていて大丈夫。

 

でも…

初優勝で横綱昇進…?

先場所も12勝だし、そもそも優勝してないし。

普通はこの成績だと次の場所が綱取りになるんじゃないの???

 

横審は日本人横綱が欲しくてたまらないんですよね、分かります。

だけど「ちょっと足りない気もするけどチャンスだから昇進させちゃえ」じゃ困るんです。

「お金欲しいな。そうだ、多めに作っちゃえば良いんだ!」

ってやってるのと同じで、自分たちで横綱の価値を下げた事になると私は思うのです。

 

この成績で横綱になれるんだったら魁皇だって横綱に何回かなってるんじゃ?

 

稀勢の里関にはこのモヤモヤを吹き飛ばす良い相撲をとって貰い、来場所も優勝して頂きたいです。

そして横審には昇進の明確な基準を定めて順守して頂きたく思います。

 

…それはそうと口上に四字熟語無かったですね~!

あれも個性が出て面白くて好きなんだけどな。

来場所の絵番付は通販で買おう。

頑張れ稀勢の里!(なんだかんだ応援してる)