読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Mix Tape

自分の好きな曲紹介ブログ。90年代R&B中心デス。普通の日記は移転しました。プロフィールをご覧ください。

★通常の日記は 「こはくの日記」 に移動しました★

今日の出来事

日記

今日は久々に

関口知宏の中国大紀行~春の旅編」

を引っ張り出して観た。

 

関口知宏の鉄道旅行シリーズだと中国が一番面白くて好きだ。

見た事もない風景、美味しそうな食事、何より出会う人たちが魅力的。

その魅力を引き出しているのは間違いなく、先入観や人見知り無しに目の前の人に興味を持って接する事が出来る関口知宏だろう。

そして田舎のおじさんと気さくに話しつつも、中国の景色や人間や抱える問題をインプットし、内省し、上手なイラストや文字、音楽でアウトプット出来る多芸さ。

いいおうちに育った心の余裕と高い教養が成せる技か…。

 

このシリーズ、一度見始めるとなかなか止められなくなって困るんだよねー。

今日は春の旅編の真ん中、桂林までにしておきました。

 

あとねー、この中国の旅をやってる時の関口さん、めっちゃタイプやねん~♡

寝癖ボサボサなのもたまらん。

あれ、とっつーと言い、私寝癖そのままの人が好きなのか!?

背も高いし、中国の頃はまだ若くてスタイルも良いし。

さすが芸能一家の遺伝子だわ。

絶世の美男子ってわけじゃないけど、涙袋とかにやっぱり血筋を感じる。

中国編では結構女の人にモテているのも面白い。

 

今はこの関口枠はヒャダインがついでおります。

自由人すぎて結婚に向いて無さそうで、非凡な知性を持ってるのに気さくで芸術センスがある人枠ね。

ヒャダインも鉄道の旅をやったらはまりそうな気がするよ!

 

 

関口知宏の中国鉄道大紀行 最長片道ルート36,000kmをゆく 春の旅 決定版 4枚組BOX [DVD]関口知宏の中国鉄道大紀行 最長片道ルート36,000kmをゆく 秋の旅 決定版 4枚組BOX [DVD]

 

 

DVDも出てるのね。

NHKさん、これはBlu-rayで出すべきじゃ?

私は家で録画したやつで観てます。

 

 

関口知宏の中国鉄道大紀行〈1〉最長片道ルート36,000kmをゆく 春の旅 ラサ~桂林

 

絵日記も欲しい。

これだけ描けたら楽しいだろうな。

 

 

あ、全然関係ないけど今日は白玉ぜんざいを子どもたちと作った!

プリップリ♪

 

それからまた閃輝暗点が出現…

最近頻度が高くて気になる。

一度脳を調べた方がいいのかねー?