読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Mix Tape

自分の好きな曲紹介ブログ。90年代R&B中心デス。普通の日記は移転しました。プロフィールをご覧ください。

★通常の日記は 「こはくの日記」 に移動しました★

ウインザーでへこんだ話

旅行

学生の頃だから随分昔だけれど、バックパックを背負ってイギリスを旅した事がある。


相棒のMちゃんとは一人っ子同士。
ついでに言えばB型同士。
お互いマイペースを極めていたのでストレスなく半月を一緒に過ごせた。
(と、私は思ってるんだけどMちゃんはどうだったのかな。めちゃくちゃイライラさせてたら申し訳ないです)


ブリットレイルパスと言う期間内鉄道乗り放題切符を持っていたので(青春18きっぷ的な)、特に綿密な予定はなく、次はどの街に行くー?とフラフラ動き回っていた私達。
その日はウインザー城でお馴染みのウインザーにやってきた。
街に着いたらまず宿を確保しないといけない。
学生でお金も無かったので宿はほとんどB&Bを使った。


B&Bはbedとbreakfastを提供してくれる民宿で、大抵は一般家庭が空き部屋を使って商売をしている。
イギリスの食事は美味しくないと言うのが定説だけど、朝食に関してはとても豊かだった。
トーストにクロワッサンにロールパン、卵料理にベーコン、ソーセージ、キノコやトマトのソテー、それにオレンジジュースとミルクティー。
B&Bで頂く朝食でお腹を満たせば夕飯までしっかり持つし、夕飯はイタリア料理かインド料理を選べば間違いない。


脱線したけれど、ウインザーでもすぐに命綱のB&Bを探し始めた。
が、看板が見当たらない。
ウインザーは小さな街なので元々宿泊する場所が少ないのかもしれない。
それでもツーリストインフォメーションへ行くと近くのB&Bがピックアップされたパンフレットがあったので、それを頼りに直接当たり始める。
が、どこも空きが無い。それかホテル並みに高い。
やっとの思いで駅からだいぶ離れたB&Bの部屋をとることができた。
にこやかな若いご主人が迎えてくれ、部屋はこじんまりとしてるし地下室だけどイッツオーケイ。
問題ない。


これで安心してウインザーを楽しめる!



つづく


とりあえず咳を何とかしたいので耳鼻咽喉科に来ました。
そろそろ順番なので一旦ドロン。