読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Mix Tape

自分の好きな曲紹介ブログ。90年代R&B中心デス。普通の日記は移転しました。プロフィールをご覧ください。

★通常の日記は 「こはくの日記」 に移動しました★

関ジャニ's エイターテインメントに行ってきました(1)

ジャニーズ

12/16の東京ドームに家族で参戦してきました。

一年の終わりにエイトに会うのが我が家の恒例行事です。

以下ネタバレありの感想でーす。

 

 

全くネタバレせずにドームに向かいまして、驚きました。

センターに大きなたこ焼きが!!!

と思ったらメインがセンターの円形ステージだったんですね~。

大きなセンステはパズルコン以来?

そこから十字に花道が伸びていて端っこに小ステージがついている構成。

客席はほぼ360度。

今回はそうきたか~♪

なんだかテンションあがる⤴

エイトはいつも新鮮なコンサートを見せてくれるところが好きです。

好き嫌い、当たり外れはあるけれど、やってない事に挑戦しようって言う気概が良いですよね。

 

センステの上には四方にスクリーンがありOP映像が流れました。

亮ちゃんの喫煙シーンから入るバイオレンスな短編です。

チンピラエイトを引き上げてくれた恩人のヤクザの組長が襲撃で殺されて復讐に立ち上がるエイト組…って感じですね。

血が出てきたりしてなかなか刺激強い系。

 

一曲目はNOROSHI!

予想通り!

でもバンドじゃなくてアリーナ後方にチンピラ衣装で登場し二手に分かれて練り歩くww

私コンサートの「ゆっくり歩く」演出大好きなのでこれにはかなりあがりました♡

 

その後センステに移動してブリュレで踊りだした…

と思ったらセンステの外周部が回転するようになっていて回転寿司エイトになったー♡

かなりの高速♪おもろ♪

この前お手頃価格な割にはよく見えるオペラグラスを買ったので高速回転寿司エイトの表情を堪能できました。

ダンスは…A.B.C-Zに慣れ過ぎてしまって昔のように「ダンスも凄い」とは思えないw

ヤス君はめっちゃかっこいいです。キレッキレ。

 

 

今回はアルバムを出さずにツアーなので選曲も楽しみでした。

浮世踊り人とかナイスチョイスですね~。好き~♪

OP映像はパッチの中村監督なんですよね?

ちょっとパッチコンな選曲がピッタリ。

 

それからキッズダンサーコーナー。

チビッコなので早めに登場ですね。

そうそう「パノラマ」の時にすばるのマイクが入らなくなってしまいました。

トラブル発生デス。

メンバーはすばるの方をチラチラ見たりして気にしてる様子だったけど当のすばるは無の表情でとりあえず全力で歌ってるようでした。

続いてTWLの時もまだ声が聴こえずハラハラしましたが

「応援!マイクロフォンから~きみに向かい歌ってるんだぜ?」

のところで復活!

ちゃんと応援届いたよーーーー♡

目の前の小ステージでハーモニカを吹く亮ちゃんも見られて満足です。

 

マイクトラブルついでに言うと音響に関しては今回はちょっと良くないですねー。

センステで360度に音を届かせようとするとドームの構造上反響が凄い事になってしまって。

すばる君の生歌が一番の楽しみな私からすると歌声を楽しむには良くない環境でした。

でも今回のコンは楽しむ事がメインだと理解したのでそこは気にしない事に♪

しかしウヮンウヮンしてMCも聞き取りづらかったんだよなー。

これから改善されていくと良いですね!

 

キッズダンサーの後はお久しぶりなエイトレンジャー。

今回はお話と言うよりショータイムでした。

まさかのフライングとか変面とかマジックとかww

ジャニワか~い!と思ったら、パンフによるとヨコちょジャニフワに出向いてネタを仕入れてきたんですね。

勿論エイト風にくだらなくアレンジしててくだらなすぎて爆笑でした。

グリーンのフライングの「どいてー!」とか馬鹿馬鹿しくて可愛かった~♪

グリーンはイエローの扉マジックでも大活躍。

今年は腸閉塞から始まって色々あったからwいっぱい働かされてるなという印象w

串刺しマジックで串を刺す役になった亮ちゃんの「イエーーイ!!」も笑ったw

やる気満々な串刺しw

最後はタッキーみたいなマジックでヒナが一瞬で布みたいな魂になって飛んでいってからの~

TAKATSUKING

でした。

上手い展開すぎてなんかムカつきました~(褒めてます)

KINGの新曲もマツコの言うように普通に良い曲すぎて…

盛り上げにメンバーが出てきた方が良かったかなと思ったり思わなかったり。

 

次に山田の「The Light」

やっぱり二人とも歌が上手い♡

テゴマスみたいに山田でデビューして欲しい。

しかし歌が聴きたい曲ほど音響が気になる木。

 

その後の罪夏ガムシャライッツマイソウルがフロートだったのかな?

(忘れた)

最近のすばるはマメにファンサをしていて驚きます。

(手を振ってるくらいだけど)

丸くなったね。

 

 

長いのでつづく